夢の上澄みを掬う

次元を問わずアイドルが好きなオタクの日記

アイナナ出演の癒し系クッキング番組を作ってほしい話

こんにちははじめまして!!!

春休みになって時間ができたのでブログが書きたい!!

いや、以前からめちゃめちゃ興味があったんですよ…。お正月は婚活ブログと就活ブログを読んで過ごしたくらいに。まだどっちの活動もしないんですけどね。読んで思ったんですけどオタクの皆さん、文章を書くのがうますぎでは…?やっぱりパッションが強いといい文章が書けるんですかね??私もその域に到達できるよう精進していきたい…。(願望)

 

 

 

さて、皆さんは料理番組を観ますか?

TVだけでもいろんな料理番組(コーナー)がありますよね。例えば、料理に詳しい方が出演して作り方を教えるキューピー3分クッキングや今日の料理。アイドルがゲストに料理を作るSMAP×SMAP。子供たちの憧れ!クッキンアイドルのまいんちゃん。改めて見てみるとジャンルもターゲットも結構バラバラなんですね。

ここまでに出できた番組ももちろん好きなんですが、今回お話ししたいのはこれ!!!

 

グレーテルのかまど

www4.nhk.or.jp

 

 

Eテレで月曜22時からの番組です。いや~~これがすっっっごい癒されるしかわいい番組なんですよ。出演者はヘンゼル役の俳優の瀬戸康史くんと、かまど役(声のみの出演)のキムラ緑子さん。番組の進み方としては、グレーテル(概念)が残したメモをもとに二人が協力してお菓子を作ります。さらに、途中でお菓子にまつわるエピソードや歴史も紹介してくれます。癒されて、お菓子の豆知識も増やせる番組!すごい!

 

ここで癒しポイント①なんですけど、瀬戸くんは俳優なのでお菓子作りのプロじゃないんです。(職業の話ね)慣れてなくてあたふたしてたり、かまどに助けを求めたりしながら作ってるのかわいい。はたまた何度かやったことのある工程では成長を感じさせてくれて、ドヤ顔で生地こねてたりする。ソーキュート。

お菓子を完成させた後にグレーテル(概念)が帰宅してヘンゼルが出迎えてくれるんだけど、ここが癒しポイント②です。通称スーパー夢女タイム。めちゃめちゃかっこよく、はたまたあざとくお出迎えしてくれて疲れがふっ飛びます。うちにも瀬戸くんが待っててくれたらいいのに…ってなります。ここはもう実際に見てもらったほうがいいので、気になった方は番組を観てください!!(説明の放棄)

 

とっても簡単にまとめると、かわいいところもかっこいいところも見せてくれる。そんな番組です。HPの紹介文章もめちゃめちゃいいから、興味を持ってくれた方はリンク先に行ってみてね!!(ダイマ

 

 

 

 

本題に入る前に1000字使ってしまった…。まだアイナナのアの字も出てない……。

 

ということでここからはアイナナの話します!(やっと)

今回のブログのタイトルが「アイナナメンバー出演の癒し系クッキング番組を作ってほしい話」なので、先ほどのグレーテルのかまどのような番組を想定して考えていきたいと思ってます!そうやって過去のツイートでも言ってる!!

 

ヘンゼル役もかまど役もアイナナメンバーがするのが理想ですね…。 番組においてメンバー同士の掛け合いほど尊いものはない。(個人的見解です)仲のいいメンバー同士のほうがリラックスできるだろうし、その空気感が伝わればさらにいい番組になると思うんですよ!!!!うん、そうしよ!!決定!!!

 

そして、今回妄想するヘンゼルメンバーがこちら!

一織三月

いや2人かい!っていうツッコミはおいといて。詳しくは以下の通り。

 

一織の場合

まずね、あんまり料理に慣れてなさそうなところが趣深い。慣れてない人が一生懸命取り組む姿って素敵ですよね!?(いとをかし)だんだん成長していく姿を見られるのもいいですね…。最初は兄さんのほうが適役でしょう…とか言いそうなんだけど、SNSでの声とか見て頑張ってくれそうですよね。敏腕プロデューサーの一面もあるし…。

あとね~~~彼の几帳面なところですよね。ここからはただの性癖なんですけど、几帳面な人が計量してるのってかわいくないですか??計量カップとにらめっこして1mlも違わないように牛乳注いでるところとか、砂糖をすりきってるところ(計量スプーンの使用)とか見たい。慣れてきたらささっと計量してできる男をアピールしてください…。夢女(概念)が喜びます…。

きっと私が雑なタイプで調味料とか計らずに入れちゃうのでそれもあるんでしょうね…。もしどこかで計量するのを見てしまったらこのうちわを持ってコンサートに行きます!!

 

 

三月の場合

ギャップですよギャップ!!!バラエティーでは司会にまわりがちで、アイドルっぽいポジションは他のメンバーに任せてそうじゃないですか?そんな彼の爆イケモードが見れるよ!!得意なお菓子作り×アイドルモードの三月くんなんて…全人類リア恋になりますよね…!??(個人的見解です)

彼は元々料理ができるので、ちょっと難しいお菓子にチャレンジしてほしい。例えば…クロカンブッシュとか本格的なオペラとか。いやそれ作れないよ!料理番組としてどうなの?って気がしないでもないですが、この番組は女子たちを癒すことが第一のコンセプトなのでそれくらい振り切ってもいいのかなと。だいたい本家のグレーテルのかまども入手困難な材料を普通に使ってくるので問題ないですね。おしゃれで本格的なお菓子をさらっと作って爆イケなところを見せつけるんだ!!

あと、かまど役のメンバーとのトークも軽快そうですよね。お菓子と癒しにまつわるトークをうまく振ったり答えたりしてくれそう。寮でのご飯の話とかも聞きたいですよね。彼のバラエティーで培った力もしっかり視聴者の皆さんにお届けしたい!

 

 

 

以上です。彼はね……とかプロデューサー気取りしてすみませんでした。でもめちゃめちゃ楽しかったので後悔はしてません()あとの5人のメンバーについては元気が出てきたら書きたいと思います。自担の逢坂に全く触れてないのも心残りがあるので…。でも初ブログだし無理は禁物!楽しくいきます!!

皆さんプロデュースの癒し系料理番組の構想も教えてくださいね!!全力で待ってます!!!